PVJapan 2018 出展レポート

 2018.07.31  株式会社センシンロボティクス

こんにちは、センシンロボティクスです。今回は先月出展したイベントの詳細をお送りします!

 
 

この“PVJapan”は、太陽光発電の事業者団体/普及団体である“太陽光発電協会”が主催する展示会です。こちらは、太陽光発電関連ビジネスを含め、太陽光発電の新たな普及の姿や可能性、ビジネスモデルが一堂に会する展示会となります。会場はパシフィコ横浜です。

▼PVJapan2018についてのWantedlyフィードはこちらです▼
https://www.wantedly.com/companies/sensyn-robotics/post_articles/118491

 

こちらの写真にあるように、私達は今年リリースした太陽光発電施設点検パッケージ「SOLAR CHECK」を紹介しました。

実際に対応した社内メンバーからコメントをもらったのでご紹介します!

セールス担当 長尾からのコメント

太陽光発電に関する総合イベントPV JAPAN2018に3日間参加しました。

セル・モジュールメーカーから 周辺機器、ゼネコン・住宅関連、流通、電力、公益団体等、太陽光発電に関連する幅広い企業・団体85社が一同に集まっていました。

今回弊社の「SOLAR CHECK」という太陽光発電施設点検パッケージを紹介しました。

期間中に発電、販売、設計、施工、O&Mなど多くの企業様にブースを訪問して頂き、展示していたサービス動画、サーマルカメラで会場を移した映像などを直接見ながらパッケージの説明をしております。

ブースにはDRONEBOXなども同時に展示しておりサービス内容が一目で非常にわかりやすくまとまっていた為、近くを通る来場者の関心を集めていました。

そこで直接お客様と接する中でドローンという先進の技術を使ったサービスに興味と期待を持って頂けることが分かり、ヒアリング結果を元に今後どのようなシーンで実際に導入していけるか非常に楽しみです。

 

 

当社の「SOLAR CHECK」は太陽光パネルが正常に動作しているか否かの解析にサーマルカメラを使うので、当日は展示しているドローンにサーマルカメラをセットし、そのカメラで撮影している映像をリアルタイムで見られる・・・というように展示してました!

あとは代表のfacebook(個人アカウント)にもupされたこちら↓の写真も!

皆のお気に入り写真です(笑)それでは、秋に次の出展(!)が控えてますので、またご紹介します☆彡

この記事が気に入ったらいいねしよう!