社内イベント開催!ドローンに関する社内勉強会!

 2019.01.24  株式会社センシンロボティクス

Fotor_155019442690994

こんにちは、株式会社センシンロボティクスです。当社では、部門横断の社内勉強会を不定期開催していて、希望者が参加できるようになってます。先日は業務の合間に「ドローンの社内勉強会」を開催しましたので、紹介します!

 

場所は当社広尾オフィスの社内会議室(MAX 18名部屋)です。ちなみにこちらの会議室は普段は2つに分けて使ってます。状況に応じてパーテーションで対応できるので便利です♪

 

講師は当社のエンジニア 西本です!

今回は最近入社したメンバを中心に、Webエンジニア・営業・マーケ・社長室長・バックオフィスと様々な職種のメンバが参加しました。「ドローンとは何なのか(ドローンの定義)」からはじまり、どういう構造で飛んでいるのかなど...西本が基礎からきっちり説明してくれました。

 

実際に西本が自作したドローンも見ながら...。1人ずつ手にとってじっくり見つつ講義を聞いたり質問をしたり。

 

参加者は皆、ドローンの中身に興味津々です。通常、お店で売ってるドローンと違って基盤も配線も剝き出し、普通は見る機会ないですもんね。

 

参加したメンバからは、法令、ドローンをとりまく市況、バッテリー等の部品などなど...様々な質問が飛び交ってました。他にも同様の部門横断の社内勉強会の予定があるので楽しみです!

それでは、またご紹介します。では!

 

この記事が気に入ったらいいねしよう!