ロシア人社員オススメのロシア料理を食べに行こうの会!

 2019.02.28  株式会社センシンロボティクス

ロシア料理

皆さん、こんにちは。株式会社センシンロボティクスです。当社はまだ正社員が30名ちょっとの組織ですが、外国籍の社員が3名います。

先日そのうちの1人、ロシア人社員オススメのロシア料理を食べに行こうの会をしました!メンバーはロシア人エンジニア、社長室長、営業、人事の4名です。

 

新宿にあるロシア料理のお店に行きました。落ち着いた雰囲気で間接照明がステキでした♪壁にはロシアの写真が沢山飾ってありました!

 

メニューも色々ありました!お酒もロシアのものが色々あって、ロシアビールも頼みましたよ~。

 

ロシアといったら...ということでボルシチも食べました。(ちなみにピロシキも食べたかったのですが、売り切れとのことで残念でした...。次リベンジしたいと思います!)

 

この日はコースにしたのですが、メインのお肉料理はこんな感じでした。

 

コースの最後は紅茶と一緒にこちらのジャムが出てきました。ラズベリー、サクランボ、バラの3種類でした。

細かいことですが、メニューには紅茶やteaではなく「チャイ」って書いてありました。連れて行ってくれたロシア人社員によると、紅茶はインドからロシアに来たのでチャイって呼ぶのも一般的なんだそうです。知らなかった!

 

91年のソビエト崩壊のときの想い出とかロシアのことを色々教えてもらったり、会社や仕事のことも話したり...と美味しいお料理を食べつつ楽しい時間を過ごすことができました。

次は中国人社員オススメの中華料理食べに行ったりとか、ベトナムで働いてた社員オススメのベトナム料理食べに行ったりとか、道産子社員オススメのジンギスカン食べに行ったりもいいよね~と盛り上がりました。それでは、また!

 

この記事が気に入ったらいいねしよう!