社内イベント!第1回センシンドローンレースの優勝者は・・・!?

 2019.04.19  株式会社センシンロボティクス

第一回ドローンレース

皆さんこんにちは、株式会社センシンロボティクスです。当社は先日、、、

第1回センシンドローンレースを開催しました!

 

こんな感じで、いつもは仕事をしているオフィスにレース用のコースを作りました。

 

まずは社内の皆で乾杯!お酒もお料理も、総務担当がイベント準備をしてくれました。

 

レースに出る人はソフトドリンク、出ない人はお酒で盛り上がりました。

 

宴もたけなわの頃...いよいよドローンレース開始!今回は全員 DJI制のトイドローン Telloで、1人ずつ操縦しました。

 

代表の間下もエントリー!この機体全てを包みこむようなプロペラガードが、レースで思わぬ威力を発揮します...!

 

レースでは、正確さ(安全性)とスピードの両方が審査基準です。くぐらなければならない障害物は、このように大きなものもあれば小さなものもあり難しいです。

 

レース出場が終わったメンバは観戦席です。出場者全員の操縦が終わった後に、タイムが良かった3名で頂上決戦・・・盛り上がった結果、優勝者は・・・

 

事業企画部 部長 中島でした!!おめでとうございます!!

皆から明日からパイロットに異動だ異動だといじられてました(笑)

 

レースが終わった後は皆思い思いにドローンで遊んだり...

 

社内でドローンを使った空撮をしたり...

 

改めて飲み直したりと、楽しく過ごしました。

 

 

☆オマケ☆

後日、優勝者 中島の表彰式を情報共有会で行いました。次回はこのトロフィーをかけて「第2回センシンドローンレース」を開催します!どうぞお楽しみに!!

 

この記事が気に入ったらいいねしよう!