社会インフラDXのリーディングカンパニーである株式会社センシンロボティクス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:北村卓也、以下「センシンロボティクス」)は、公益社団法人日本ニュービジネス協議会連合会(略称:JNB)が主催する「第17回ニッポン新事業創出大賞」において、「ニッポン新事業創出大賞 アントレプレナー部門 優秀賞」を受賞しました。

「ニッポン新事業創出大賞」は、革新的な商品・サービスを市場に提供している企業等を顕彰することによって、いわゆる新事業創出促進の契機とし、日本の経済社会・地域を活性化させることを目的としたものです。

センシンロボティクスは労働人口の減少、設備の老朽化、自然災害の激甚化といった社会課題に対し、産業用ドローン、カメラ、スマートデバイス等を使って業務プロセス改革を支援するサービスおよびプロダクトを提供しています。
インフラの維持は喫緊の社会課題ととらえ、引き続き従来人が行っていたビジネスプロセスの一部を代替するため、コスト削減だけでなく安全管理といった面でも顧客に伴走しサポートを行ってまいります。

保全業務のDX化をさらに加速させるソリューションの提供を通じて、さまざまな業界における課題解決に貢献してまいります。