社会インフラDXのリーディングカンパニーである株式会社センシンロボティクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:北村卓也、以下センシンロボティクス)は、設備管理アプリケーション『ゲンコネ』の提供を開始しました。
製品ページ https://gembaconnect.sensyn-robotics.com

ゲンコネ』は施設・建物ごとに施設情報やタスク管理・共有することができるクラウドアプリケーションです。タスクに紐づいたチャットツールを通し、関連各所とのやり取りを履歴として残すことが可能です。また、360°パノラマ上で課題を管理することができ、現場の往訪を最小限にすることができます。

2022年7月よりトライアルサービスを提供してまいりましたが、『ゲンコネ』と名称を改めサービス化に至りました。

主な追加機能

サービス提供に伴い、360°パノラマの履歴管理、比較機能を追加しました。
原状回復工事などで過去と現在の比較が360°パノラマで可能になり、リフォームの現場でよりご活用いただける幅が増えました。

比較2比較1

好評につきトライアルユーザー追加募集

2022年7月のトライアル募集開始以降、オフィスビルBM会社、商業施設PM会社、マンションPM会社、PCO業界(害虫防除業界)、水力発電所など、様々な企業でご利用いただいております。ご好評につき、トライアル枠を追加募集します。

■主な実施内容
ゲンコネ』を2ヶ月間無料で利用
※機能に制限なし
※機材の貸し出し対応あり(数に限りがございます)
※上限に達し次第終了

■ご利用条件
・製品のご利用中・ご利用後に建設的なフィードバックをいただけること。
・トライアル利用規約にご同意いただけること。

■デモお申込み・お問い合わせ
ゲンコネ』のデモでは実際の動きや製品機能をご説明しています。(無料)
以下URLよりお申し込みください。
https://gembaconnect.sensyn-robotics.com/

トライアルユーザーの声

■株式会社KVファシリティーズ BM事業部 ビルメンテナンス課 責任者
多数の物件を管理するうえで情報管理は欠かせませんが、メンバーの対応状況が属人化しており、業務を見える化させたいと日頃から感じていました。『ゲンコネ』は施設・建物ごとの対応状況を一元管理できるので担当者の進捗管理に役立っています。必要情報の入力・閲覧がどこでも可能なので業務効率に繋がっていると感じています。
ビル往訪や報告にかかる業務を効率化させ、管理棟数の拡大を目指してまいります。

■株式会社KVファシリティーズ BM事業部 ビルメンテナンス課 ご担当者
ゲンコネ』はタブレットを現場に携帯し、利用しています。業務を行ううえで、各物件の進捗把握や課題の共有をもっと効率化させたいと感じていました。
今までは報告は社内サーバの管理シートに記載しており、オフィスに戻らないとデータが閲覧ができませんでしたが、『ゲンコネ』はクラウド上でデータ管理ができるので、外出時でも簡単にアクセスし、各物件の情報を把握することができます。また、移動中でも入力作業ができるので業務効率化に繋がりました。

施設・建物管理アプリケーション名称を『ゲンコネ』に変更

施設・建物管理アプリケーション『Property Hub』を、新たに『ゲンコネ』へとサービス名の変更をいたしました。
『Property Hub』はプロパティマネジメント、ビルマネジメントなど不動産業界の業務効率化を実現するサービスとして生まれました。
サービストライアルを通じ、建物管理以外にもリフォームや害虫駆除などの現場管理業務でサービスのニーズがあること、オフィスビルに限らずマンションや工場、ホテル、商業施設など幅広い業態でも利用いただけることが分かりました。より多くのお客様の現場で親しみを持っていただき更なる認知拡大を目指し、名称変更を行いました。

新名称の『ゲンコネ』は、「人と現場がつながる、人と情報がつながる、人と人がつながる」をコンセプトに、「現場をコネクトする(GEMBA Connect、ゲンバコネクト)」という意味を込めています。多種多様な現場における対応をスムーズに行い、業務効率化を実現してまいります。


センシンロボティクスについて

センシンロボティクスは『ロボティクスの力で、社会の「当たり前」を進化させていく。』をミッションに掲げ、企業や社会が抱える課題を、ドローンをはじめとするロボティクス技術で解決する社会インフラDXのリーディングカンパニーです。
設備点検・災害対策・警備監視・現場管理など、業務における「労働力不足・ミス防止・安全性の向上・時間・コスト」や災害発生時の迅速な対応など企業や社会が抱える様々な課題を解決するためのテクノロジーとソリューションを提供しています。
豊富なプロジェクト実績で得られたノウハウを活用し、シナリオ策定から実証実験、実業務への定着化まで一気通貫で支援、老朽化する産業インフラや社会インフラの点検や、少子高齢化による労働人口の減少、激甚化する災害対策といった社会課題の解決を目指します。

本社所在地:東京都渋谷区恵比寿二丁目36番13号 広尾MTRビル7階
設立:2015年10月
代表:代表取締役社長 CEO 北村卓也
https://www.sensyn-robotics.com/