社会インフラDXのリーディングカンパニーである株式会社センシンロボティクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:北村卓也、以下センシンロボティクス)は、現場のペーパーレスアプリケーション『ショルイラ』の期間限定無料キャンペーンを開始しました。

top_mv

ショルイラ』は、ITツールに馴染みのない人でも簡単に電子チェックシートの作成、記録、管理ができる業務アプリケーションです。専門知識いらずで、誰でも簡単にカスタマイズできるため、特定の担当者に属人化せず、電子チェックシートのひな形のブラッシュアップをスムーズに行うことができます。
HACCPや業務報告、現場管理など、紙への記録を電子化することで、エクセルへの転記作業やデータの抜け漏れのダブルチェック、帳簿への捺印作業など煩雑な作業を効率化します。

これまでセンシンロボティクスは、ドローンやロボティクスを通じて様々な現場課題と向き合ってきました。現場には紙帳票での作業が多く存在するため、これらを電子化することで更なる効率化を実現できる『ショルイラ』を開発いたしました。

ショルイラの特徴

■誰でも簡単に紙帳票を電子化
誰でも簡単に電子チェックシートを作成することができます。紙やデジカメからのエクセルへの転記の手間を効率化し、レポート作成工数を大幅に削減します。また、電子化されているため作成されたレポートの検索も可能となり、書類を探す作業を削減します。

■タブレット・モバイルで記録、異常時にアラートで業務指示
記録・報告の内容に対してアラートを表示することで、紙への記録で生じていたような異常の見逃しや異常時の初動対応の遅延がなくなります。

■オンラインで承認、捺印いらず
スマートフォン・タブレット・パソコンとあらゆるデバイスで、記録・報告の内容確認および承認作業を行うことができるため、管理者の確認工数を大幅削減します。

トライアルユーザーの声

■株式会社subLime 店舗統括マネージャー 志賀様
2021年6月にHACCPに沿った衛生管理が制度化され、食品を取り扱う事業者であれば衛生管理の記録が必要となりました。弊社も多くの飲食店を経営する事業者として、HACCPの対応を進めておりますが、エクセルで運用していることから異常の検知・記録の実施状況のリアルタイムでの見える化に課題を感じておりました。
ショルイラでHACCPの記録・報告を電子化することで、それらの課題を解決でき、HACCPの記録以外にも、パート・アルバイトのシフト収集やその他の業務点検チェックシートに活用できるのではないかと、効率化できる業務を模索しています。

■株式会社subLime 韓の旬 菜彩 五反田店 店長 池原様
HACCPの記録業務に慣れていないパート・アルバイトでも、スマホ・タブレット画面の案内に従って記録・報告の実施ができる点がよく、教育コストのダウンに期待しています。
終業時までに実施しなければならないことをショルイラの電子チェックシートでパート・アルバイトの方にチェックしていただき、レポートを提出してもらうことで抜け漏れがなくなり、店長である自分が休日である店舗営業日も安心して任せることができる点もメリットだと思います。

■会社概要
会社名:株式会社subLime
代表:代表取締役 根本寿一
所在地:東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F
事業内容:飲食店の経営・飲食店のコンサルティング業務
URL:https://32lime.com

期間限定無料キャンペーンについて

2023年3月まで無料でサービスの利用が可能になる、無料トライアルキャンペーンに下記URLからお申し込みいただけます。
※本無料トライアルキャンペーンは、予告なしに受付を終了する場合がございます。また、内容に変更がなされる場合がございます。
https://shoruira.sensyn-robotics.com/preregistration/

センシンロボティクスについて

センシンロボティクスは『ロボティクスの力で、社会の「当たり前」を進化させていく。』をミッションに掲げ、企業や社会が抱える課題を、ドローンをはじめとするロボティクス技術で解決する社会インフラDXのリーディングカンパニーです。
設備点検・災害対策・警備監視・現場管理など、業務における「労働力不足・ミス防止・安全性の向上・時間・コスト」や災害発生時の迅速な対応など企業や社会が抱える様々な課題を解決するためのテクノロジーとソリューションを提供しています。
豊富なプロジェクト実績で得られたノウハウを活用し、シナリオ策定から実証実験、実業務への定着化まで一気通貫で支援、老朽化する産業インフラや社会インフラの点検や、少子高齢化による労働人口の減少、激甚化する災害対策といった社会課題の解決を目指します。

本社所在地:東京都渋谷区恵比寿二丁目36番13号 広尾MTRビル7階
設立:2015年10月
代表:代表取締役社長 CEO 北村卓也
https://www.sensyn-robotics.com/